coding, photo, plant and demo

*近況

日記 20090509 163721
あれ?実はこの鯖落ちてた?

実はこの前rails+active_scaffoldで遊ぼうとして、
apt-getで入っていたrailsを殺してgemで入れなおしたりしてたんだけど、
そこで環境が変わって、このお手製rubyスクリプトがextexif関連が読めなくなって落ちてたぽい。


しかし、railsを久しぶりに使ってびっくりしたね。
以前は1.2を素で使ったことはあって、そのときはそこまで衝撃じゃなかったんだけど、
(てかよく分かってなかったし)
今更2.2とそれに対応するactive_scaffoldを入れて驚いた。
この生産性は異常だ。

これって、負荷の高くない中小向けのシステム屋って絶滅するんじゃね?

と今更railsに感動するロートルな僕。


あと完全にスルーしてたけど、
東のエデンがおもしれー。


http://www.youtube.com/watch?v=Uao93dPPcQU


最近ドラマもアニメも何も見てなかったけど、これだけは見ようと思います。