coding, photo, plant and demo

*レバレッジとFX投資の破産確率の関係性

FX 20080520 015456
http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/51033730.html

10倍で回すと結構危ないらしい!(from kacky)
って、さすがにやばくなったら手は入れるし、そもそも一部のお金しか証拠金として入れてないし、ロスカットがあるので、破産はないと思うけどちょっと怖くなるグラフです。

うーん、長期で様子見しつつ10倍運用を狙ってたけど、100倍くらいで夜中に分足チャートに張り付いて売買の方が結局リスクは抑えられていいかもなー。って、それだと飽きてやらなくなりそうだし、人生に意味を見出せなくなりそうだし、アドレナリンが出すぎておかしな事になりそうだし、困った。
金銭面は当然、精神面も含めて、ライフワークとして有意義な投資方法を考えたいねえ。

条件としては、
  • 飽きない。常に新しい発見と感動がある
  • 1日1時間以下のコスト。しかも損しても精神的ダメージを受けないよう、経済の勉強と割り切れる内容であるべき
  • それなりのリターン。月の利回り5%とか
くらい。

ということで、こんな投資方法を教えてくれたら3万は払います *0
って、こんな殊勝な情報商材あるわけない。
*0 : というか、月の利回り5%を永久保証してくれるなら全財産でも払いますが

08.05.20 22:17 kacky
月利回り5%って複利なら年80%ですよ!
闇金じゃないすか?
08.05.20 22:44 guest
100倍ですぐにロスカットできるなら苦労しないです…
豪州8%(もう少し低い?)×レバ5倍で年率40%で十分ちゃ十分ですYo
08.05.21 02:51 mtm
>kacky
確かにそれなりのリターンどころじゃないw
既に1週間で確定+含みで4%いったので書いてみたんだけど、
冷静に考えれば揉み合い相場だったからだな。
トレンドが下げに変わった瞬間大損しそうな投資スタイルをしていると思うので、もうちょっと慎重に動くか。

>guest
確かに100倍は一瞬判断がもたつくと、根こそぎ逝かれそうだし、難しそう。てか死ぬわ、やっぱりやっても20-30倍かな。
豪州5倍で1年放置は怖いなあ。。
AUDが100円ってまだ物価的にはかなり高いので既にバブリーな気がします。
短期でなら勝負してもいいけど、長期は手が出せない感あり。
コメントする