coding, photo, plant and demo

*9日目 いつ死んでもおかしくない日記

FX 20080522 212859
昨日は間違えてUSDを4枚売ってしまい、慌てて取り消して-5kの損失だったんですが、
実はその後から下がりまくり。
即決済せずにOCO *0 掛けとけば良かったと反省。

その売買失敗後、ただ下がりで一息着いたのをみて、
「これは反発するんじゃね?」
とまた4枚買い@103.39。練習なら1枚にしておけば良いものを。。。
しかし、そのままだだ下がりで、ぐったり横になってたらそのまま寝落ち。

朝目が覚めたら、103.0付近まで下がって揉み合い。
また予想外じゃん。
まあ、さすがにここは底だろ。ナンピンで4枚買い@103.03。
ってまた間違えて売りにしとるやんけーーー!!これは想定外すぎる。
ここからさらに下がるともあまり思えないけど、さっきの反省を込めてOCOしとく。

と、同時にさらに2枚買い@103.08。4枚買いたかったけど、ひよった。 *1
にしても、低めで売り、高めで買いって、このポジションキチガイすぎるだろ!
と思ったけど、時間が来たので会社に行って帰ったら勝手に約定してて+14k。
ノーポジに。
計+55kくらい

しかし、売買しまくりで手数料だけで12k取られてるのよねえ。
だから、普通の手数料無料のところだったら+67kじゃん。ショック。

そして約定した後が、完全に上げ相場になっててショック。
特にニュージー強い~。売るんじゃなかった。

今日の教訓
  • 相場は読めない
  • だから間違った売買も実は違うレンジでみると正解かも。OCOかけて放置も一興(まじでか)
*0 : 指値と逆指値を同時に指定する注文方法。つまり利益確定と損切りを同時に指定する
*1 : ちなみに指値は103.50

08.05.23 16:52 kacky
NZは減税発表がありましたからね。そういうこともありますよ。儲かってるからいいじゃないすか。やっぱギャンブル強いなぁ。
08.05.23 23:43 mtm
NZも強かったけど、一番強かったのはポンドかなあ。
異常な上げだったよ。
てか、円が対全通貨でフルボッコでした。
コメントする