coding, photo, plant and demo

*米国債主要保有国

20081112 232917
MAJOR FOREIGN HOLDERS OF TREASURY SECURITIES
http://www.treas.gov/tic/mfh.txt

8月分まで。
日本が最も大量に保有しているのは有名な話ですが、2位の中国がすごい勢いで迫ってきてるね。
イギリスも。なんなんだろ?

9,10月の動きが気になります。
そこで買い支えるか売り方にまわっているかで、対米戦略が少し見えてきそう。

08.11.18 22:06 kacky
そろそろmtmさんも参戦ですか?武勇伝お待ちしております♪
08.11.19 00:18 mtm
為替は土日に相場が開いてたらやるんだけどなあ。

日本株を仕込んでおきたいんだけど、めんどくさくてやってへん。
08.11.19 23:50 kacky
為替はチャートを見てないとだめなんで大変ですね。やっぱ長期投資ですよ。日経平均7500円で投じた40万円がどうなるか楽しみです♪
08.12.03 21:59 mtm
亀レスですまん。

7500とは良いときに買ったな~

ドル円でまたひと勝負したいんだけど、
正直全然読めない。。

長期ではまた100円台に戻すだろうけど、
半年くらいのスパンだと90円割れは余裕でありそう。

株は今買って塩漬けすればまず儲かると思うけど、
まだ底かよく分からんね。
米国がGMをどう処分するか決めてくれないと手を出しづらい。

僕の中では、本当の恐慌はこれからだ、という最悪の予感もまだ拭えてないなあ。
コメントする