coding, photo, plant and demo

*シチュー

cook 20081201 005521
暇だったのでシチューでも作るかー、と思い立った。
以前、うちで友達が市販のルーを使わずにウマいシチューを作ってくれて感動して以来 *0
なんとか自分でできないかと思っていたので、実行に移すことに。

早速調べたら

シチューの素はもういらない!!これでOK
http://cookpad.com/recipe/340598

というそのままなレシピを発見。
これなら僕でもできそうだし、つくレポも多いし安心だ。

さあ頑張るぞと野菜と肉を買ってきた。

ん?ちょっと多いかなとこの時点で少し思ったのだが気にせず
角切り。

あれえ?多くね?入りきらねえぞ?
てか、一人で食い切れんのこれ?


炒めろって書いてるけど、攪拌することすら不可能。
まあいいわ為せば成る。
油だけ敷いて蒸そう。


塩やらホワイトペッパーで下味をつける。


火を止めて強力粉を入れかぎ混ぜて牛乳と水を入れる。


コンソメもぶちまけてかき混ぜて、バターも入れて、ひたすら弱火で煮込む。


一日であらかた食べつくしたけど、食べ過ぎて胃に血が行き過ぎて意識を失ったね。
食べすぎよくないね。


けど、ジャガイモがあると冷凍効かないし、
無理してでも食べきるしかねーんだよなあ。
ってそれ以前に、最初の時点で分量の異常に気づこう!

総工費は野菜200円分、牛乳50円分、豚肉250円、他調味料等50円として、550円くらい。
死ぬほど食えてこのコストパフォーマンス!
自炊最強!ってなんでこんなに貧乏なの俺。
*0 : ルーなしで作れるとは知らなかった

08.12.01 21:04 miu
飽きてきたらクリームコーン缶ぶちこむと2度ウマーかもデス
08.12.03 21:42 mtm
それ良さそう~

しかし、強力粉どうしようかな。猛烈に余ってる。
コメントする