coding, photo, plant and demo

*最近将棋が面白い

将棋 20081201 012959
http://live.shogi.or.jp/ryuou
竜王戦第4戦が激アツでした。

正直難しくて意味わかんないんだけど、面白く感じる不思議。
いや、分からないからこそ面白いんだろうな。

渡辺明ブログ
http://blog.goo.ne.jp/kishi-akira

光速ノート 151  竜王戦第四局の終盤戦は素晴しかった。
http://homepage2.nifty.com/tanigawa17/note/new.htm


ドラマ化されたハチワンダイバーは有名ですが、
最近ではハチクロの羽海野 チカが3月のライオンという棋士を題材にした漫画を書いていたり、
(しかも監修が先崎学)
俄かに一部の界隈で将棋が盛り上がりつつあるんですかね?
しおんの王という漫画もあったようです(1年前アニメ化されていたらしい)。

ヒカルの碁で一時期碁が少し流行りましたが、
同じ現象が将棋でも起きる可能性も無きにしもあらずか。



08.12.01 21:06 miu
第4戦はやばかったですね。最後の最後までどちらが勝ってるのかわかんない1局でした。見ごたえありすぎ!
08.12.03 21:41 mtm
先週のは陣形といい、最後の寄せといい、
エンターテイメント度が高すぎ!
後半は偶然としても、前半はどういう考えでああなったんだろ…

明日からまた始まるので楽しみ。
コメントする