coding, photo, plant and demo

*再開

FX 20090116 005126
USD/JPYがまた80円台になってたので、たまらず参入。
半年前にアカウントを取ったLION FXに、ようやく入金。

それで記念に早起きして1枚Lしといた。
それがさっきみたら100pips程度抜けてて御祝儀10kゲット!
と思ったら、1枚の単位が1000通貨でびっくり。
そんなのありかよ?
※混乱を招くので、このブログでは1枚=10k通貨と定義します。

1000通貨単位で取引して何が楽しいんだよ。。
と思ったけど、練習には最適かもしれない。
しばらくは1枚以下で遊んでみるか。
ってそんなことやってるとまた機会損失するだけだけどねー。


正直80円台ってこの上ないほどお買い得に感じてて、気持ちは全力Lなのだけどね。
ただ、まだまだ米国の時限爆弾は沢山あって
爆弾発動→70円台突入というシナリオだってあり得ると思ってる *0
トレンドとしてもまだ円高基調だ。
とりあえず破産したくないので全力Lはやめとく。

戦術としては、分刻みのハイレバにしたいけど、そこまで時間が無いから
朝や寝る前に行けそうだったら成り行きでポジションとってOCO入れとく感じですかね。

80円台のローレバLなら塩漬けでも悪くないと思うので、
基本Lで放置、気が向いたら利確でいいかなー。

と、のんびりやっていこうかと思います。



うお、トレールとか指定できるし!超便利じゃんLION FX。ってこれが普通ですか?
ツールも使いやすいし、もっと早く使ってればよかった。

む、
http://www.mj-net.jp/
は1pips固定かよ!
やりすぎw逆に潰れないか心配になるけど、ハイレバ短期決戦ならかなり魅力的だなあ。
*0 : 仮にそうなっても、日本経済も大ダメージで結局80円台,90円台までは戻ると思うけど。双方の貿易的な依存度が強ければ強いほど、通貨はリンクしてしまうはず。だから、日米間ではそこまで無茶なレートで安定することはないと勝手に思っている