coding, photo, plant and demo

*GBPで往復ビンタ

FX 20090127 002002
こんにちは。
今日ほど人生に絶望した日はない。

俺は何のために生きている?
俺は何がしたいんだ?
俺のやっていることに何の意味がある?



朝起きたら、

寄り付きでポン円が2円ほど下がってる!
大変!ポンドちゃんが息をしていないの!!

やべー、まじロスカへの道まっしぐらじゃん。
仕方ないから売っておくか。
ついでにSでも少し入れとけ。とスケベ心をだす。

って、その後半日で4円くらい上がってるし!
Sはトレールに引っかかって赤字計上。
そもそも売らなきゃ良かった。


まじ殺人通貨だな。。
もうなんか、ポンドさんには1枚入れるのも怖いんですが。
てか、無理。もうイギリスには関わりあいたくない。


最悪ロスカでもいいや、まずないし、いずれは戻るはず。
と最初は大局観を持ってたのに、いきなりひよったのが敗因か。
金を失ったというより、自分に負けた気がするのがすげー悔しい。

まあ、この後また暴落して最終的にロスカの可能性もあったわけだから、
今の判断がどうだったかは後からしか評価できないけどね。
けど、今は間違ってた気がする。その軽率さが。

ただ、含み損を抱え続けるのって凄く精神的に辛いんだよね。。
一桁ならまだいいけど、二桁いくと結構つらいものがある。
損してもそれから開放されるのは悪いことじゃない。

それが学べただけ良しとするか。
俺は会社経営とか向いてないな。もっと鉄の心を持たないと。


FX、それは己の精神を鍛える修行なのかもしれない。
(ただし、修行料は結構お高いよ)
09.01.27 20:57 kacky
せっかく働いた金をマーケットに持っていかれるこの無力感!
味わってみないとわからないでしょう。
09.01.27 23:32 mtm
無力だよなあ。。
てか、この1週間で体重ちょっと減ったんだけど。

ダイエット法としていいんじゃないかな、ポンド。
10枚買えば確実に痩せれるか、大もうけ。
09.01.28 00:29 miu
ごめんなさいです。ごめんなさいです。

自分は修行料はいくら払ったんでしょう(ぉ
一晩に50負けたときは、
吐き気がしたり、仕事する気が無くなったり、死にたくなりました。
学んだことは生きてることってすばらしいね、みたいな。w

100から始めて負ける人は100を捨てます。
1000から始めて負ける人は1000を捨てます。
10年後に100稼ぐのはそんなに大変じゃない(比較して。
いろんな意味で投資だと考えて、長生きすることが最近の生き方でしょうか。

というところで、2月から転職します。しばらく東京在住なのでよかったら飲みor麻雀でもよろしくですー。
09.01.28 21:55 ho
>mtm
日記を読んでいると私となんかやや近いところにいるような、いないような、気がします。

それはさておき。ちょっと見ていない間に大変なことに。
このボラだとポン円だったらレバ2倍でも結構だと思います。
テクニカルとかファンダメンタルズとかいろいろあるけれど、
まず何よりも退場しないことが大切だと思います。

ちょっと怪しいなと思ったら簡単に損切りできるくらいの枚数に
しとかないと、ほんとしにます。最近は特に。
そして大量に損失を出すと、さらにレバを高くして一度に
取りかえそうとして、またしぬ。俺はやりました笑

今日はFOMCで吹き上げそうな雰囲気ですが、(離隔でおちるかもしれませんが)
先週末から今週頭につけたヒゲ程度で底打ちするとは
思えないので、どっかの抵抗の前で売るか、下落がはっきりしてきたところで売るのがよさげな気がします。外れるかもしれませんが笑

>miu
私も胸が詰まる思いをしたことがありますw
09.01.30 23:28 mtm
>miu
今回のポンド往復ビンタで50弱ですねー。S5枚があほすぎた…
他はプラスだったのに…ポンドにさえ手を出していなければあああ

てか、この不景気に転職ですかい。業界は?
とりあえずこっち来たら飲もうぜい。

>ho
はははー、倍プッシュしていけばいつかは勝てるんだけどねw
ポンドでそれで勝とうとしたら、物凄く沢山資金が要るか、
物凄く小額で始めないと無理ですな。

まあ、いろいろ損したけど勉強にはなりました。
ポンドはバークレイズで上げたけど、やはり危機的な状況には変わりないし、
そんな通貨をLった俺が軽率すぎましたということで、納得です。

ただ、長期的に見れば、日本も危険なことには変わりなく、
どこを買うべきかはほんとに分からんね。
10年後は世界地図が変わってるかもしれんし。

てことで、しばらく通貨はやらんよー。
1週間ノーポジだったけど、ノーポジって素晴らしいと思ったよ。
心の平安を得た。

これからはやってもUSDを1枚とか、忘れてもいいレベルにします。
ポンドはもっと研究しないと手が出ないねえ…
けど、いつかこの借りは返す。
09.02.05 23:39 ho
倍プッシュできる資金あったらやらんよねw
通貨日記期待していたけど、残念です。
円が糞なのは自分も賛成です。
いくら投機とはいえ、糞じゃないとあんなに円安にならんです。
戦後ずっと数字の上では主要通貨に対して
高くなっているのも、そろそろ反転しそうな気もしますが。

ポン円はよくだましが発生するので、
自分としてはさわりづらいですが、日記に書くには良い通貨ですw
コメントする