coding, photo, plant and demo

*二次会の幹事

20090413 012108
をした。

唯一の心残りはプロポーズの再現の場面で、savage gardenのI knew I loved youを流し損ねたことか。
http://nonkiph.blogspot.com/2009/03/i-knew-i-loved-you-savage-garden.html

持って行ったPCにfoobar入れてたんだけど、いつも使っているものとちょっと使い勝手が違い、
歓談用のBGM流してしまった。
こういうのって一度流して変えるわけにもいかないのでね。

それはそれで雰囲気がいいから、誰も気づいていないんだろうけど、
この曲の歌詞は何気に泣けるので、自己満足的に失敗した感じだ。
個人的には、これで泣いてほしかった。
こういうのって自己満足が重要だよね。

ということで、二次会で学んだこと。

・手馴れたPCを持ち込め
・ニコ厨なら動画でごまかせ
・単一のPCで完結する環境にしろ(映像1系統,音1系統に収めれば、当日卓やらプロジェクタの操作やらにハマることもない)
・気軽に引き受けても、プレッシャーは凄いよ…友人の生涯最大の山場だからね…

なんにせよ、良い式だった。
てか、会社柄か一眼レフは10台くらい集まるし、業務用のカムやら豆カムやら
なんでもアリのデジタル祭りでウケた。(業務用は会社から持ち出してるしな…)
って毎度のことですが。


しかし、俺はoasisが好きなんだが、これって結婚式には全く使えないねえ。
だって泣きたくなるもん。

使えるとしたら葬式か。
あと50年は生きるつもりなので、死んだときはこの曲で頼みます>いたら俺の孫あたり
入棺はFuckin' In The Bushes
お経のあたりはSupersonicとかLive foreverとか1,2枚目を無限ループ
締めはChampagne Supernovaで合掌。

まあ、けど俺の生命力はゴキブリ並だから、
葬式にはこの意味を分かってくれる知人は居なさそうだけどな。

あ、全然関係ないですけど、フジロックは行きますよ。
we will find a brighter day!