coding, photo, plant and demo

*引越し完了

20091012 021334
DynamicDNSが復旧するまで時間かかるぽいけど、とりあえず復旧しました。

えーと、引越し+新居費用を考えると、

新居の契約500k?敷金3ヶ月分+家賃1か月分を即金
引越し代25kファミリー引越しを利用。電話の裏で怒号が飛び交っていて不安だったが、すげーテキパキしてて良かったです。相見積もりでも安かったし。また使おう
46型テレビ160kヤマダで購入(ポイント分差し引き済み。以下同じ)
450L冷蔵庫100kヤマダで購入
プリンタ30kヤマダで購入
うおっシュレット30kヤマダで購入
ダイニングテーブル50k?ニトリで購入
ダイニング椅子*410k*4?ニトリで購入
TV台40k?ニトリで購入
ソファ40k?ニトリで購入
TVテーブル20k?ニトリで購入
カーテン4窓分40k?ニトリで購入

100万位はかかったか。
極力安い店で済ませたのだけど、どこをどう間違えたのか。
預金残高が自由落下状態で怖い。
しかしニトリの安さは凄いね。

あとヤマダ最強。
秋葉ヨドと新橋ヤマダを比較したけど、確実にヤマダの方が安い上に *0
30万以上のまとめ買いで+5%上乗せが明文化されている。

ヨドだと基本はそういうサービスがないので、何も交渉をしないと上乗せなし。
特に秋葉は集客力が半端ないので簡単に「値引きしてませんよ」で斬られてしまう感じだった *1
それに対して新橋ヤマダは全然人が入っていないので、店員が相当に必死。

それから保証も強い。100k以上の冷蔵庫なら自動で10年保証。
ヨドやビックだと延長保証に5%のポイントが懸かる上に5年までなことを考えると雲泥の差。

そしてクレジット利用時はポイントが減るのが通例だけど、
今回は特別に免除してもらったのでちょっと得した。 *2

ということで、今回の買い物で妙に新橋ヤマダが気に入ったのだけど、
なんであそこはああも人が入っていないんですかね。不思議でならない。
*0 : 店員がライバル店をチェックして確実にそれより安くしている
*1 : ふつーは表示価格からさらに値引けるはずなんだがな…
*2 :
得といえば、値段だけならkakaku.comの上位のほうが少し安いのは間違いない。
けど大物家電だと、保証やらリサイクルやら設置やらを考えるわけで、少しの価格差なら
量販店の方が総合的に得な気がするんですがどうなんでしょうね。

09.10.12 23:52 ishd
前のところだと爆音鳴らしてた気がするんですが新居はだいじょーぶなんでしょうか
09.10.14 22:58 mtm
まあ、前回もあれは厳密にはアウトだよなあ。
今回は、昼間はありだけど、夜は爆音アウトな感じっす。

って感じなんで東京来ることあったら遊びに来てー
コメントする