coding, photo, plant and demo

*山谷

20091024 234932
南千住から合羽橋へ向かう途中、ふと見たことのある風景に出会った。

これなんだっけ?

アッーー!孤独のグルメじゃん!

これ1話目ですわ。


…とにかく腹が減っていた

で始まる隠れた名作、というかデスノコラが流行る前に虹裏でコラが流行ってたので有名か。勢いで新装版買ったっけ。

試しにこの商店街を通ってみたところ、昼間から酒を飲んだくれる浮浪者ぽい人たちが
沢山居て怖かったです。というか、酸っぱい匂いが立ち込めてた。
商店街のシャッターは殆ど閉まってましたな…
こんど写真撮ってきたいな。

ちなみにこの南千住と浅草の中間地帯はかつて山谷と呼ばれた地帯。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E8%B0%B7_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD)

ちょっと古いけど

山谷界隈
http://www.asahi-net.or.jp/~ea8t-mcd
も面白い。


あ、きぬ川レポートあった。
http://d.hatena.ne.jp/thyself2005/20080829/p1
これ読めば十分ですな。

てか食べログにもあったw
http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13093772/dtlrvwlst/1056828

やばい、これは行くしかない。


追記。
2ちゃんねるのひもじい話 山谷で、暮らしたことある人
http://akage.blog8.fc2.com/blog-entry-120.html