coding, photo, plant and demo

*leazaさんが凄いことになっている件

x68000 20091214 233002
LeazaさんってX68界隈では有名な方だったんだけど、
http://www.retropc.net/x68000/person/leaza.htm

その人のブログをたまたま見つけて吹いた。
http://isis.sc/?
なんだけど、プロフィールが凄い。
http://isis.sc/profileabout-telos

Isisっていうペアで1000万するスピーカを買っちゃってる。
http://bv-bb.net/bonvivant/audio/refino/sys_068.html

しかもアンプやプレイヤーは全てGOLDMUNDですか。
高いよな、イッコ100万くらいだっけ?
どれどれ。

http://www.stellavox-japan.co.jp/products/goldmund/ultimate/eidos_ref.html
ええーこのプレイヤーは850万かよ。

http://www.stellavox-japan.co.jp/products/goldmund/ultimate/mimesis24.html
ええープリアンプは580万。

http://www.stellavox-japan.co.jp/products/goldmund/amplifiers/telos2500.html
えええーパワーアンプはペアで1350万!?

どうなってんのよ。
しかも新宿でこの夜景ってことは、確実に億はイってて、
下手すると2億もイってる?って感じのマンションですけど。 *0

どんなに悪いことをしたらこんなに金が手にはいるんだろう…


中坊の頃はstf→mintとお世話になりながら、
いつかはこんな凄いプログラムを作れる人になりたいと憧れていたのだけど、
追いつけるかと思ったら *1 、また遥か先に行ってたこの感じはまさにポルナレフ。


ちなみにleazaの由来は"Load Effective Address" + "ZAilog"と秀和のフリーソフト本に書いてあって、
それが(冗談だろうけど)衝撃で今でも覚えている。
しかし、leaってMC68K使いにはたまらない懐かしさですね。
今考えるとjsrとかaddiとかtasとか、68kのニーモニックって、妙にカッコいい響きがするのは気のせいか。
Tシャツとか作ったら売れるかもしれん。(んなわけない)



てか、本名で検索すると普通にwikipediaにいろいろ載ってますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E4%BA%95%E4%BF%A1%E4%B9%9F

武井信也@MARS FLAGは演奏するオーディオファンだ/Tech総研
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001114

武井 信也:第7回 Webクリエーション・アウォード http://award.wab.ne.jp/winning/4_6.asp

グーグル覇権に挑む(7)独自検索エンジン・日本企業それぞれの想い
http://it.nikkei.co.jp/internet/special/search.aspx?n=MMIT05000020072006

マーズフラッグという検索エンジンが2006,2007年頃に盛り上がっていたようです。
知らなかった。。
http://www.marsflag.com/?

代表者メッセージ
http://marsfinder.jp/company/ceo_message.html

導入事例
http://marsfinder.jp/actual/actualresult.html

なるほど、これは儲かりそうです。
*0 : しかもって全然関係ないけど、昔結婚したときの写真が載ってて、奥さんがもの凄く可愛かった
*1 : というか、mintとかはleazaさんが学生時代に書いていたソフトだから、全く追いつけていないけど

09.12.16 21:51 owotake
社名由来紹介が必死なのでふと考えて、わかった。
ペケロク使いってなんでも太陽系なのね。これだから(以下略
09.12.20 11:06 mtm
僕は社名見た瞬間あれか、と思って特になんの疑問も抱かなかったな。。。
09.12.21 23:55 nakanohito
MercuryUnit のねねっとさんとかも、マーズ以下略の中の人らしいっすよ。SHARPもクライアントにしているあたり、確信犯。
10.01.11 19:57 Fangus
1本は実用、1本は観賞用、1本は保存用と某スティックを3本買ってご自宅で振り回してた変態さんでしたからねぇ
コメントする