coding, photo, plant and demo

*謹賀新年(3)

20100105 020049

「常識としての軍事学」

これは勉強にはなるけど、あまりに右寄りというか軍国主義で吹いた。
日本も原潜を持つべきとか、民主主義なら徴兵制が当たり前とか、
ハッキリとは書かれてはないけど暗に示した内容が過激すぎる。

原潜持つくらいなら、日米同盟を強化したほうが遥かにいいでしょう。
どのみち頑張っても本気で核武装している中国やロシアには勝てないんだから、
目先の北朝鮮あたりに対抗できる軍事力以上のものは不要。

日米同盟を破棄するならそりゃ核が無ければ話にならないけど、
破棄した時点で詰んでるからそんな想定意味ないし。



他には日本人の祖先はユダヤ人だった!とかムー大陸はこうだった!
という本も何冊か読んだけど感想を書くまでもないな。。途中で読むの投げたし。