coding, photo, plant and demo

*torne買ったよ 等

20100322 002559


売り切れてたから、本体ごと買った。
初代60GBから薄型に変えると感動するねえ。
軽いし、TVラックの戸を閉めても、熱が篭ってブオーンて言わないのに感動した!

トルネ自身は純粋にレコーダが初めてだったので、
UIどうのより、この値段で番組撮れてTVで見れるー!って点が素晴らしいと思った。
いや、キャプチャカードは持ってたので録画自体はやろうと思えばできたんだけど、
やっぱ簡単にTVで見れるってのが重要。
特に嫁が操作できないとどうにもならない。

あとPSPのリモートが初めてまともに役に立ちそうな予感。



菜の花と思うでしょ?
これ青梗菜です。
中途半端な生育ぶりだったので、刈り取りせずに放置していたら花咲いちゃったわけ。
間引きはちゃんとして、大きく育てて正しいタイミングで食うのも楽しいけど、
こういうカオスな感じも好き。
しかし、花が咲いた青梗菜を食べてみたら、筋が凄いのなんのってハンパない。
どう煮込んでも柔らかくならない。



益虫来たる。
9Fなのにどっからやってくるんですかね。
小さいバルコニーだけど、生態系が垣間見えるのはちょっと楽しい。