coding, photo, plant and demo

*近況

園芸 20100418 091453
生ごみ堆肥に潜む罠。
それはカボチャの種、発芽。


天候不順により成長が遅い小松菜(4/3→4/18)。


紫蘇を植えていた鉢から、こぼれ種の紫蘇が発芽。
しかし、既に隣の鉢より来たる侵略者、三つ葉からの失地回復は絶望的だ。


紫蘇を援護するために三つ葉は味噌汁の薬味行き。
ってこの程度じゃ奴らの勢いは止めれないけど。


一人あたりこれくらい使ってもすぐ回復してしまう。


オクラの発芽率ハンパない。
しかも蒔くときこぼしたのか、レタスの鉢からも発芽しまくってる。


ミニトマトの苗を探してるけど、南千住、三ノ輪のあたりだとどこも売り切れてるなあ。
園芸屋の兄ちゃんによると、ミニトマトと紫蘇は入荷した途端すぐ捌けてしまうらしい。