coding, photo, plant and demo

*弁当を作る

cook 20100430 190119
嫁が仕事だが、僕は休みだった。
こういう時こそ、職を捨て街に出よう。

ということで、まず弁当を作った。
よく考えたら、弁当を自作するなんて生まれて初めてかもしれない。

とりあえず、油でコーティングしたり、梅を入れといたりすれば、
食あたりになる可能性も減るじゃろう、という方針のもと、適当に作ってみた。

内容
  • 余り物(鶏もも肉、人参、玉ねぎ、ほうれん草)炒め
  • おにぎり3個(米、梅干し、今年亡くなったお祖母ちゃんの葬式で貰った海苔)
  • 余った領域にひたすら梅鰹ニンニク
  • 生野菜も必要だろうて、と思い、庭で間引いた小松菜をトッピング
  • 弁当箱はないので、タッパー

最初のおにぎりは手を濡らさずに男らしく鍋から米を鷲掴みにして作ったせいで、
海苔にまで米がこびり付いている。

デザートにはオレンジを1個ぶった切って入れておいた。


ということで、弁当は作ったが目的はないので、自転車で舎人とか北千住とか足立区を一周?してきた。

舎人親水公園がかなり良いね。

しかし、遠足の集団とかいるし、ここで男一人が飯くってたら変質者ですな。。



てことで、家に帰ってきてスカイツリー等を撮って遊んでたり、晩飯作ってたら、もうこの時間。

うーん、意外と休みといっても何もできないもんだ。