coding, photo, plant and demo

*食生活速報

cook 20100825 221132
こんばんわ、ほぼ毎夕ごはんを写真に収めている暇人です。
ネタもないんで、適当に晒してみる。


柏の平城苑だっけかな。嫁の父の社長就任祝い。


ハンバーグはスーパーで買ってきた奴。奥は見たこと無い野菜が売ってたので好奇心から衝動買いし、使い方が分からないのでとりあえずお浸しにしてみたの図。


嫁が夏らしいことをしたい、と駄々をこねるので、じゃあ(金のかからない)ピクニックでどうだ。
てことで余っていた食材をタッパに詰め込んだ。


結局荒川サイクリングコースを想像を絶する遅さでちんたら走った。


ケンタロウの男子ごはんでボンゴレビアンコの作り方をやっていたので、真似しようとしたがアサリがまさかの売り切れ。結果、全く違うものになった。


嫁料理。


時間が無いときは鮪アボガド納豆丼を作ってくれる。
味噌汁は赤だから自分で作ったぽい。


これは良いグラデーション。


まさかの流しそうめん器のプレゼント。


嫁ごはん。


残り物ごはん。


リビングを占拠するデュアルディスプレイ。
ちなみに、会社では気づいたらディスプレイ4枚(VGA2枚挿し)+40インチTV+ノートPC1枚の計6枚になってた。別に証券会社に転職したわけじゃないです。
他にも実機のディスプレイがあるな。
机は隣が異動したところも最近は占拠して二人分使ってる。
が、仕事は人の2倍できるわけじゃないところが悲しいね。
で、使ってみてわかったんだけど、ディスプレイは基本は3枚あれば十分だね。
4枚あってもなかなか使いこなせない。


今年はフジもサマソニもいけなかったが、情熱大陸に行ってきた。
斉藤和義が良かった。MCが脱力系でよい。
面白いといえばKREVAのMCも凄かった。ファンが多いのも納得した。(会場の女の子は大体が彼のファンのようだった)


万豚記の日本一辛い?坦坦麺がハンパない。
得体の知れない唐辛子の実を食べてみたら即死でした。


スーパーで売ってたジャージャー麺。
お手軽。


麻婆豆腐が食べたくなり久々に作ったら、赤味噌入れすぎて味噌炒めみたいになったの図。


嫁ごはん。ドライカレーは簡単に作れる。


福島に桃狩りに行ってきた。
この紺野果樹園お勧めです。
というか、他は既に桃狩り終わってたりした。

台風が来て途中大変だったけど、二重、三重の虹が見えたので良しとする。


牛肉が安かったので牛丼を作ってみた。
牛丼というより、すき焼き丼になった。


冷やし中華を食べるためには、薄い卵焼きを作らなければならないらしい。
というわけで一生懸命薄く作ってたら、薄すぎて歯ごたえがいまいちになったの図。


嫁ごはん。


なぜか柏の葉。
うーん、田舎にこんなにマンション作って売れるんやろか?三井のブランド力が問われる。