coding, photo, plant and demo

*土地の造成が始まった

house 20101204 183723

そしてどうですかこの田舎っぷり!
裏山の紅葉が非常に綺麗ですねえ。
あの山を越えると駅があるんですなあ。

つーか、ここから大崎/品川に通うのかよ!
というセルフノリツッコミが似合う土地もなかなか無いですな。

といっても、庭付きでそこそこの広さ(50坪)で、そこそこの値段、
それなりに時間はかかるけど通える距離 *0
区画整理中なので将来的には便利かつ綺麗になるので、まあいいかという感じ。

しかしその将来が3年後なのか5年後なのか10年後なのか良く解らんというところが怖いですね。
大体区画整理事業なんて遅れるものだから計画なんぞアテにならないし。


ともあれ、今は便利なところに住んでいるので、生活の色んな意味での激変ぶりが楽しみ。
最寄りのコンビニ・スーパーまで徒歩1分の世界から、最寄りのコンビニまで徒歩10分、徒歩圏内に外食産業とか殆ど見当たらない世界へ移るわけだからな。飢え死にする可能性もある。


おまけ。自宅より。今日は空気が住んでいて富士山らしきものがよく見えたの図。
*0 : 玄関to打刻で75分くらいか。電車自体は1時間も乗らない