coding, photo, plant and demo

*金消契約

house 20101224 164420
キンショーと云っても筋肉少女帯だけじゃないことを最近知った私です。
メリークリスマス。

今日は休みを取って、 金銭消費貸借契約 、通称金消をしてきた。
契約と言ってもこちらはひたすら住所と名前を書き、判子を押すマシーンと化すだけで、何か特別なことをするわけじゃない。必要なものは、実印と銀行員と印鑑証明と手付金の領収と印紙。印紙は郵便局で買うのだけど、歳末ということもあり異常な混み様で余裕で30分以上待たされた。おかげで銀行に15分ほど遅刻した。なんということでしょう。

とはいえ無事終了。12/28日にローン実行、決済となり土地がようやく自分の物となる。
来年1月中旬に着工で5月初旬に引渡し予定。
それまでは家賃に合わせて土地のローンの支払も発生するので、結構苦しいです。建売とかマンションは楽で良いよなあ、ってこういうときだけは思う。

あと住み慣れてきた南千住を離れるのもちょっと寂しいね。というか常磐線の延伸も少し待てば完成して、品川までさらに近く便利になるというのに離れるのは勿体無いな!
以下、名残惜しい南千住の定点観測。


南千住の駅前ロータリーの工事が終わりつつあった。


夕焼け


スカイツリーが完成しつつある。


いつも不思議なんだけど、ララテラスに対面するこの廃工場は一体なんなんだろう。
さっさと壊して有効利用すれば良いのに!

10.12.25 13:58 owotake
キン肉マン消しゴムかとおもった。がんばれ債務履行。
廃工場はわしも写真とった。根岸とか浜川崎が突如ワープしてきたみたいな、ノスタルジックでヨイではないか。
10.12.26 17:21 mtm
哀愁が漂う感じはいいんだけど、
更地にしてラーメン街にでも生まれ変わってくれた方が嬉しいかな。
廃墟より団子。
コメントする