coding, photo, plant and demo

*Bライフ研究所

20110219 110615
ネットさえあれば、田舎で自給自足とか最高だよねー、と僕は思うわけだけど、これは一味違った。田舎で生命維持って感じか。

ただ、この人の凄いところは法律を遵守するところですね。排水関係なんてこの状態なら幾らでも無視できるのに、きっちり守ってる。それも含め、かなり頭の良い人だな。ソーラーパネルを使ったり、非電化冷蔵庫を作ったりしてるし、資格も宅建やら色々持っている。普通に働けば、人並み以上の暮らしができる能力を有しているのは間違いないのに、あえてこの暮らしをしているところに驚きがある。

ブログも強烈です。

>自分には四畳半の空間でも広すぎて、情報が処理しきれず頭がごちゃごちゃしてくるので、このくらいの狭い空間は居心地がいい。我が家でも特にロフトが好きだし、学部時代にも頭がこんがらがってくるとよく、山谷の900円の二段ベッドホテルに引きこもりに行ったものです。

一体どういう性格なんだ…



自給自足本は何冊か読んだことあるけど、肥溜め作ったり動物を飼ったりとなると相当な田舎に行かなきゃいけないから、会社員やりながらじゃまず無理ですね。新居に鶏くらい買いたいけど、絶対近所から苦情くるから無理だろうし。最近は犬ですら外で飼うと苦情が来るらしいですからね。世知辛いでございます。