coding, photo, plant and demo

*世代別特徴

memo 20080309 014148
●幕末生まれ(~1868)
明治維新を成し遂げ、日本を近代国家の仲間入りさせた最強の世代。日清・日露戦争を勝利に導き領土を広げた。天皇を天ちゃんと呼んでいた。
●明治生まれ(1868~1912)
大正デモクラシーを謳歌。皇国教育を受けアメリカと戦争を引き起こし、大日本帝国を滅亡に追い込んだ世代。頑固。
read more
14.02.18 15:43 guest
これ書いたひとの世代は新人類なのかな?
wの表記がないからwww

自分の所属する世代を肯定し、それ以外の世代を小バカにする
世の常なりw
14.03.25 23:56 guest
いや、wの表記はあるよ。ちゃんと読みなよ。
14.12.22 15:22 guest
無気力の幅が広すぎ
1985年くらいの新卒までは
リーマンもあったりで就職氷河期だったと思うよ
15.06.20 07:46 guest
常識もまともな知能もない新人類世代だろこれ書いたのwww
子育てすらまともに出来ないのを「この世代は失敗作だから仕方ない!」と言い訳
バブルの頃は遊び歩いて無理な買い物で子供に迷惑かける日本の恥世代
16.09.10 08:18 guest
80年代生まれは、言い訳がましくて文句ばっかりたれるカスが多い。
仕事においては、手が動かず口ばかり動くやつが多い。
90年代生まれは、手も口も動かないのが多いんだけど、言われたことは愚痴らずやるし、
80年代みたいに減らず口を叩かないから全然マシ。本当良い子が多い。
17.03.25 00:39 guest
仕事の能力や競争を勝ち抜く力で言ったら、団塊ジュニアと就職氷河期が一番やろ。先輩は無能なバブル入社組、下を見ればある意味新人類?と見紛うほどの無能無気力なゆとり世代。
17.03.25 00:39 guest
ただ団塊ジュニア世代と少し下の氷河期世代って真面目な方も多いけど底辺なのは自己を曝け出し目立ちたがりや周りから脚光浴びようと変なのも多い印象だけどな。お笑い芸人とか変に気取るのってちょうどその世代に集中しているのもそれら裏付け。
19.01.11 11:56 guest
こんな場末のブログでも団塊ジュニアが自意識過剰拗らせてて笑える
そんなんだからいつまでたっても非正規ニート予備軍なんだよww
19.01.31 16:13 guest
馬鹿は殺せ
世代関係なく
19.01.31 16:13 guest
馬鹿は殺せ
世代関係なく
19.01.31 16:13 guest
馬鹿は殺せ
世代関係なく
19.01.31 16:14 guest
馬鹿は殺せ
世代関係なく
19.01.31 16:14 guest
馬鹿は殺せ
世代関係なく
19.01.31 16:14 guest
馬鹿は殺せ
世代関係なく
23.06.24 10:39 guest
新人類時代生まれだが、正に当たってるよ。
他の世代の特徴も良く捉えている。
特に平成生まれは前半はまだしも、中盤以降は手に負えない。
この層と令和期生まれが社会の中堅となった社会って絶望的だろう。
コメントする