coding, photo, plant and demo

*草津温泉・伊香保温泉

travel photo 20121203 210319
先々週、草津温泉と伊香保温泉に行ってきた。

草津の湯畑



賽の河原



宿は共立メンテナンス木の葉
1年前、同じ会社の箱根の水の音に泊まって、サービスも食事も温泉もかなり良かったのだけど、ここもかなり良かった。

この会社が面白いのは、廃業したホテル等をリノベーションして旅館として使っているところ。
それで比較的リーズナブルな価格を実現すると同時に、見事なセンスでリフォームを感じさせないどころか、全室に露天を付ける等、そこらの高級旅館より効率よく高い付加価値を提供している。建築やサービスの面だけでなく、ビジネスの面でも実にセンスが良い、と感心。

夜は日本酒を飲みすぎた。



帰りに伊香保へ。
石段街の入り口。


河鹿橋のあたりの紅葉。



閉じ込められた犬。


石段に落ちた紅葉は、美しさと汚さが一体となっている。


水沢うどん、と思ったら微妙に違った。山一屋。はちみつうどんらしい。
美味いし、量も凄くて言うことない。