coding, photo, plant and demo

*camomile Best Audio

music sacd 20080312 010537
かないまる氏監修のSACD。

友達が SONY DA7000ES + Pioneer DV-S858Ai (iLink接続) を借してくれて、ついでにこれも借りた。
落ち着いて良いね。

藤本健のDigital Audio Laboratoryを見るとレコーディングの気合の入れ具合が分かります。
08.03.12 21:27 cac
エントリと関係ない話題をここに書いてもいいかな?
そういう話題は旧サイトのbbsに書いた方がよかったかな.
こういうブログツール(ブログだけじゃなくてもっと汎用性の高い作りなのかもしれないけど)って何を使って作ってるんでしょうか.
全部自前でRubyとかAJAXとかでゴリゴリ書いてる?それとも何か補助的なツールを使ってるのかな.

tDiaryだけで妥協してしまってる自分としてはスゲーって感じです.
自分もAJAXとか試してみたいけど,MS AJAXはApacheでは使えなさそうだから諦めてます.
08.03.13 01:21 mtm
コメントさんきゅー。
サル並の単純さでRuby+javascriptでゴリゴリ書いてるよ。
ajaxというか非同期通信?はprototype.jsを使えばめちゃ簡単。てかmsajaxって何?
rubyにしてもjsにしても、ライブラリがアホみたいに落ちてるので、自分がやることは、面倒なだけで難しくはない。Ruby on Railsとか使えば、さらに簡単かも。結局Model-View-Controlの型だし。

結局、自分に完全にしっくりくるものがないから、作ってるだけで新規性なんてないし、作る必要はないと思うけどなあ。tDiaryはかなり優れてるし。

一応このプロジェクトはレポジトリを公開して、このブログのネタにしようかと思うので、そのとき参考になれば幸い。
08.03.13 06:33 cac
prototype.jsは前書いてたね.あれを使ってるのか.MS AJAXはたぶんASPのやつ.自前で作るよりは安全なのかなと思って.

> 一応このプロジェクトはレポジトリを公開して
まじすか.楽しみにしてます.
コメントする