coding, photo, plant and demo

*書斎改装の下調べ

memo 20130518 222648
ぶらりとIKEAに行ったら、急に嫁の定期的に盛り上がる「僕の書斎(3帖)を改造する」欲が久々に高まってしまい、僕の愛用の胡座をかいて使える机が破棄されることが最高評議会(嫁の脳内)で決定された。無念。

今回は、
「掃除が面倒だし、私の知らない女と買いに行った机は捨てる!」
と難癖をつけられ押し切られた。今の机は僕が高輪から蒲田の独身寮に引っ越した直後に、彼女も居ない非リア充の僕が夜中寂しく一人で通販で買い、悪戦苦闘しながら一人で組み立てた思い出の一品なんだけどな…
とにかく、女というものは根も葉もない言い掛かりを仕掛けてくることに関しては天才的であるし、そんなことに真面目に反論することは男のプライドが許さないのである。…え?単に口じゃ勝てないだけだって?

さて、ということで、自分の部屋を改装することになったので、色々と他所様の調べてみた。


Project KAPROS - IKEA Galant PC Desk Mod!!!
http://www.overclock.net/t/1200785/project-kapros-ikea-galant-pc-desk-mod/450
http://www.overclock.net/t/1200785/project-kapros-ikea-galant-pc-desk-mod/180
IKEA GALANTを使って、イカした(れた?)ワークスペースを作ろうというスレッド。
デスクにPCを埋め込んじゃったのがウケる。

デスク - lecter - PCデスク周り | Negitaku.org e-Sports
http://www.negitaku.org/desks/view/6596
これもIKEA GALANT。スッキリ広い。

IKEAと5万円で作る快適仕事場 - @masuidrive blog
http://blog.masuidrive.jp/index.php/2008/04/25/built-workspace-with-ikea
@masuidriveさんの部屋。IKEA MIKAEL*2。しかしMIKAELはもう廃版ぽい。
広ければこれくらいやりたい。ディスプレイアームいいなー。

リビングにIKEAで作る2畳の快適仕事環境 - @masuidrive blog
http://blog.masuidrive.jp/index.php/2011/08/01/workspace-in-the-living-room
@masuidriveさんの部屋その2。IKEA VIKAを使ってる。

happy-go-lucky パソコン周りのケーブルを収納して机スッキリ♪
http://purity798.blog13.fc2.com/blog-entry-450.html
ワイヤーラックを使った配線のまとめ。

happy-go-lucky その他の場所
http://purity798.blog13.fc2.com/blog-category-23.html
上の人が夫のPC部屋を片付けるの巻。

地上最強の要塞はこれだ! PCデスクまわり写真集 : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2012/12/pc_63.html
これはもう逝っちゃってる人達だから参考にならないな。

【PC】みんなのパソコン周りを画像で見るまとめ【周辺】 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2126586709224578801
うーん、これも逝っちゃってるの多いな。

引越ししたので未来なお部屋を作ってみた。 - お前の血は何色だ!! 4
http://d.hatena.ne.jp/rti7743/20120104/1325668680
これはとびっきり色んな意味で逝っちゃってて、救いようがない。

生活向上ちゃんねる 自分のpc部屋を晒してけ
http://osouji62.blog.fc2.com/blog-entry-232.html
あんまり参考にはならないけど、面白い。

これはマネしたい!模様替えの参考になりそうなパソコン周りの画像を集めました(*´ω`*) - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133076237110022501
オシャレ系が多い。オシャレに越したことはないけど、ディスプレイが2台以上置けてかつハンダ付けとか出来る広めの作業スペースが欲しいとかなると、どれも参考にならないかも。


結局無難にGALANTで160cm*80cmの机を置くのが良さそう。L字がベストだけどちょっとスペース的にきつい。
しかし、頑張って改装しても書斎って滅多に使わないんだよねえ。殆どは居間でノート使って終わりだもん。

13.06.23 21:35 Tanaka
値段と大きさだけで180cm*80cmを12000円で買った人がココに。
かっこ良くなくて全然参考にならないと思いますが。。

http://www.low-ya.com/c/%E6%9C%BA%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF/%E6%9C%A8%E8%A3%BD%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF/vg-clever1800
コメントする