coding, photo, plant and demo

*北川温泉 望水

photo travel 20150316 002223
2月の中旬に伊豆は北川温泉の望水という旅館に行ってきた。

リゾート踊り子(スーパービュー踊り子と比べると古いけど、見晴らしは良好)で東京から北川(正確には隣の熱川)へ。


普通踊り子といえば、伊豆半島に出てからの海岸沿いの景色がウリなのですが、東京川崎間のビルと線路の景色もなかなか良かった。

http://www.youtube.com/watch?v=iwLnNZBQZH4


熱川到着。
温泉が至るところで自噴しているらしい。

ここからバスの送迎がある。

宿に到着。フロント・ロビーの景色が素晴らしかったけど、撮るの忘れた。
部屋では抹茶と和菓子でおもてなし。


目の前が海。窓からの景色が素晴らしい。が、残念ながら今日は曇り。
部屋の内装が素晴らしい。


晩御飯

食事は全て部屋。給仕さんが来て全部用意してくれる。
ということで晩御飯。

食前酒。


前菜。


刺し身。


遊び心のある箸置き。


この鮑やら海老やらを


石で焼く。


ロブスターとかが入っている海鮮鍋。


豚肉でモッツァレラチーズを包んだ洋風の一品も。


生シラスとか。


締めのご飯と赤出汁とぶり大根。

朝御飯

朝、天気予報が外れて晴れた。
起きて外見たらこの景色ってのがやばい。


ご飯の支度をしてくれるまでの繋ぎで柚子ヨーグルトが振る舞われたけど、これが美味しい。


支度が出来た。朝から豪華。


味噌汁が面白い。出す前に焼き石を鍋に入れて再沸騰させる。
このあたりの漁師の伝統食らしい。


ご飯は一部屋ごと釜で炊いている。


おかずの種類も凄い。


ということで、大変満足しました。

望水自体は貸し切り露天風呂が凄いのだけど、借りれたのが夜中でしかも天気も悪かったので、折角の絶景が何も見れず。残念。
日没や満月が見えると最高でしょうね、これは。