coding, photo, plant and demo

*Xperia Z Ultra 割れる

android 20150704 200123


割れました。てか、気づいたら割れてました。
スーパーでLINEしようと思って取り出したら割れてて操作不能。
いつ割れたのかは思い出せません。
その前に特に落としたりした記憶なし。

家を出るときは画面を見ずに持ちだしたので、家の中で既に割れていたのかも。
間違えて踏んだとか。

購入したのが去年の11月 だから、8ヶ月くらいしか持たなかったことになります。
脆すぎやろ!

いや、ケースもフィルムも貼らず、ストラップも付けず、普通にアスファルトや床に落としたことも幾度もあり、外装も角がハゲまくっているし、お皿を洗う洗剤で洗ってしまい液晶に浸水したこともあり(放置していたらシミが消えたので、ま、いいかと使い続けてた)、実は満身創痍。むしろ耐えた方なのか?

操作も不能になったけど、adbを繋げる状態ならAndroidControlというソフトでイベントを投げ込んで対処可能。
http://www.lifehacker.jp/2014/06/android_control.html


で、次何を買おうかね。
一度画面のデカイのを使ってしまうと、もう小さいのには戻れないんだよね。かといってタブレットを持ち歩くのもやだ。
となると候補はあんまりなさそう。

iPhone6 Plus

\74,800-,5.5",16GB
無難にまたiPhoneに戻る?

Xperia Z Ultra

\38,500-,6.4",16GB
懲りずにリトライ?

ZenFone 5 A501CG Dual SIM

\20,800-,5",8GB
画面は希望より小さいけど、これだけ安けりゃいいかって感じ。
atomだったりするし、実験用に1台あってもいいかも。

明日秋葉原の白ロム屋にでも行って考えるかな。


追記。
また壊しそうだし安いUltraにするか(円安のせいか前より高くなってるけど)、と買ってしまった後にコメント欄でもっと良い物を教えてもらったことに気づきました…

Ascend Mate7

\47,800-,6",16G
え?このスペックでこんな安いの?やばいですねこれ。
これにすれば良かった感強い。


\66,500,6",32GB
なぜかNexus6が思いつかなかった。そして調べたら思ったより安かった!

15.07.05 00:19 guest
Nexus6かAscend Mate7はどうでしょうか
15.07.06 07:20 mtm
Mate7いいですね!!!
これにすればよかったなあ。
再度Ultraを懲りずに注文してしまった…
コメントする