coding, photo, plant and demo

*unicoのBREATHシリーズのダイニングテーブルを買った

unico photo neko 20150802 115343
夏といえばボーナス。嫁もボーナスを手に入れたらしく、急に羽振りが良くなってダイニングテーブルを買い換えたいと言い出した。

今までニトリのテーブルだったんだけど、猫が毎日飛び乗ったり飛び降りたりするせいか、若干脚がグラついてきた。そこで、これを機会に買い換えたいらしい。(後で気づいたんだけど、それは単なるボルトの緩みであった。しかし一度点いた火の勢いは消えないのである)

ということで幾つか見て気に入ったのがunicoのBREATHシリーズのダイニングテーブルなのであった。僕も無垢材で木目が美しいのは大好きなので、良いね!となって嫁が購入。


幅160cmのテーブルなので、わりとデカイ。
そして自己主張のある木目も相まって、存在感はなかなかのもの。
買ったばかりのせいかもしれないけど、部屋に入った瞬間木の香りがするのも良い。
椅子はラインとボーダーとベンチを購入。
テーブル http://www.unico-fan.co.jp/f/dsg-118
椅子(ライン) http://www.unico-fan.co.jp/f/dsg-201
椅子(ボーダー) http://www.unico-fan.co.jp/f/dsg-202
ベンチ http://www.unico-fan.co.jp/f/dsg-122

光沢も美しい。


僕が適当に作ったゴーヤチャンプルもどきも、いつもより美味しそうに感じられる。
猫も興味津々である。


なぜかついでにテーブルの奥の棚も購入してたりする。これがテーブルより高くて9万する。
キャビネット http://www.unico-fan.co.jp/f/dsg-108

ということで、合計30万を嫁が払った。
ちなみに、ルミネカードで5%オフだけど、株主優待を使ったら15%オフだから、ヤフオクで買ってあげようか?と聞いたけど、なにケチなこと言ってんの?と言われ却下された。

そして、ダイニングが一新されると次はリビングが気になりだしたらしく、リビングテーブルとテレビボードも換えたくなったようだ。そうなると次は部屋自体も気になるよねー、壁紙とか換えたいよねー。というか、家も買い換えたいしー。よし、ついでに夫も替えよう!とならないか今から戦々恐々なのである。