coding, photo, plant and demo

*常磐平のトラットリアルッカ

food photo 20160130 154013
松戸の県立図書館にたまに行く。
せっかくだから近くに美味しいお店はないかと調べたら、常磐平の店が気になった。

trattoria LUCCA
http://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12007550
駅前なので駐車場が心配だったけど、何台分かある。


ランチメニュー。


マルゲリータ、薄生地でパリパリ、食感が軽いけど美味い。何枚でも食べれそう。


アラビアータ。細麺で濃厚、丁度よいアルデンテ。


ランチセットの里芋と白菜のペペロンチーノ。普段はトマトソースしか頼まないけど、里芋好きとしては避けられないと思い、後悔覚悟で頼んだら望外に美味しかった。なんだろね、全てが上質でしつこくなく素材を活かした美味しさで感動。パスタで感動したなんて初めてかも。普段ジョリーパスタで牛肉とチーズのトマトソースばかり食べてる反動のせいだろうか。


セットのデザート。
この品質でセットがデザートとコーヒーが付いて1000円は破格。

オシャレだし料理も美味いんだけど、面白いのはボロい昭和な商店街にあるということ。ギャップにちょっとびっくりした。

隣が八百屋。その隣の空き地が駐車場。