coding, photo, plant and demo

*沖縄旅行(6/18~ モントレ泊)

travel photo 20170719 232914
子どもも1歳になったし、嫁が行きたいと言うし、僕は行ったことないし、
ということで沖縄に行ってきました。
6月中旬。
AKBの総選挙が雷雨で会場変更になった翌日です。

旅の思い出


羽田6:30→那覇9:30着。
なぜか那覇にて、あちゃーというポーズ。



アメリカンビレッジにて、ごはん。
外人だらけ。アメリカ人と中国人かな。


借りた車はプリウス。
意味わからんほど燃費いい。
4日通して30km/l超えだった。
加速も問題ない。
まじでTHSは異常。

なお、この場所は伊計島だけど海には入らずドライブしただけ。


恩納村のモントレに泊まりました。


部屋広い!


翌日は美ら海水族館へ。



ほんと飽きない。
しかし、子どもがいるとほぼカメラを構えることなどできず。
一人で来て、ずっと写真撮ってたいと思った。


沖縄そば。
きしもと食堂。

写真撮り忘れたけど、豪雨の中、まるで景色の見えない古宇利島へ行き、オーシャンタワーのレストランに一人で行ってタダ券でジュースだけ飲んで帰るという意味不明の行動をしてた(子どもが寝ていたので、奥様は車でお守り)。

そういえば、パイナップルパークという怪しいテーマパークにも行った(これもタダ券)。
意外に楽しめて普段なら絶対買わない1000円くらいする記念写真もなぜか買ってしまった。


沖縄料理ちぬまん 恩納村サンセットモール名嘉真店。
子連れに大人気。ライブもあってかなり良かった。


子どもは疲れてぐっすり。
この寝顔ほど見ていて幸せになるものはない。


子どもが動物好きすぎるので、
動物と触れ合えるビオスの丘へ。
池のクルーズもあってなかなか良かった。

ちなみにダントツに好きなのが犬で、
常時、「ワンワン?」「ワンワン!」と叫んでいる。
家にいると一日に何度も近所の犬を見に行かされる。
猫ならうちに2匹いるんだが。。


初水着!
モントレはビーチもあるけど、プールが充実しているのが子連れにはよいっぽい。


プールも楽しかったけど、結局ベビールームが一番輝いてたな…





後半二日間は天気が良かった。
帰宅後、沖縄の梅雨明け宣言。


しかしその代わり本州が荒れてて遅延。
あやうく羽田に帰れず伊丹止まりになるところだった。

掛かったお金

  • 旅行代金(JTB) \174,800
    • 3泊(朝3回+夜1回ごはん付き)+レンタカー(満タン返し不要)+各種クーポン
    • 6月中旬の梅雨のリスク有&日曜出発で、わりと安め?
    • 3/31に予約
  • 滞在費 \40,000 ?
    • 正確には不明。幾つか入場料を払ったりご飯食べたりしてるけど、平均したら1日1万も使ってない気がする(特に初日と最終日は使ってない)
  • ペットシッター(COSYペットケアサービス) \9,160
    • 3回分
    • 世話のみならず、詳細な報告書を書いてくれるのが楽しみ
  • 羽田までの往復+駐車場代 \8,600
    • 首都高\1,300*2 + 駐車場\1,500*4
    • 電車使った方が断然安いけど、子どもと大荷物抱えて早朝や平日帰宅ラッシュ時に移動は厳しいと判断