coding, photo, plant and demo

*rss対応

btz tech 20080328 010157
rss 2.0 に暫定対応しました *0
http://cygx.mydns.jp/blog/rss.rb
から取得してください。blobはここ

Headline-Reader Liteでしか動作は確認しておりませんので、もしかすると不具合があるかも。
けど、特殊なこともしていませんし、一応、feedanalyzerで構文エラーはなかったので、
普通のRSSリーダーなら読めるのではないでしょうか。QAする気が端から0ですみません。

ところで、descriptionにタグを除去したtextを埋め込んでいるんだけど、rss 2.0 的にはcontent:encodedでタグ込みで全文配信した方がいいんですかね?
つか、javascript使いまくりだし、stylesheetどうすんだ、みたいなところもあって
個人的にはまあいいじゃんこれでって思ってるんですけどね。

次はtrackbackかなー、って打つ予定もないし、打たれる様子もないので、
作ってもしょうがないし、どっちかというとサーバーサイドよりも、
firefox拡張でお手軽にメモするとか、emacsからメモできるようにするとか *1
クライアントサイドを使いやすくしたいね。

って、俺の俺による俺のためのチラシの裏にそこまで労力をかけて良いものなのか、
わかんないですなあ。
それよりも仕事すればいいじゃん、金ももらえるし。ってかんじ。
*0 : thanx ishdくん
*1 : 範囲選択してC-x なんとか ってすると、その編集中のファイル名と位置と範囲指定された文が記録されて、それに対してコメントやらタグを打てるようにすると、変更意図とかtodoとかを参照しやすいんじゃないか。とかね。ってそこまでやるならtrac使えって話すか

08.03.28 01:53 ishd
わたしゃーなにもしてないですけどね

Fresh Reader(サボリ用)で無事に読めました
08.03.28 02:05 mtm
確認サンキュー
fresh reader良さそうだね。使ってみるわ(会社で)
08.03.28 06:34 cac
Operaで見れました.タグはないのか.
そういや,古い日記ってどうやって見るんでしょうか.
08.03.29 15:04 mtm
古い日記はフッターの画像をクリックすると見れます。
自分のユーザービリティーのセンスのなさにびっくりです。
08.03.29 20:28 cac
これはわかりにくいw
一生懸命上の方を探してた.
コメントする