coding, photo, plant and demo

*特上に到達

麻雀 天鳳 20130819 235425
前回 より鬼打ちをしてようやく四段、特上に到達。
まじで一日寝食を忘れて天鳳してた日とかありました。廃人ですね!



一般卓ではトップ率が45%を超えていたのに35%まで落ちてしまった。
三段ではラスを引くと-75ptで、トップをとっても+60ptしか貰えないので600ptを貯めるのは結構大変。突然の来客などで泣く泣く回線を切って途中放棄せざるをえないときの辛さと言ったら!

次は目指すは鳳凰卓ですが、さすがに時間が掛かりそうです。そもそも打ち手も上級卓ではフリー雀荘の平均以下の打ち手が殆どのように感じられて、あまり負ける気がしなかったんですが、特上では少し打っただけですが雀荘の勝ち組の平均レベルという感じで、勝ち越せるかも怪しい。まずは特上の平均で打てれば五段には上がれるので、それを目指す感じかな。これからはワケの分からない大明槓とか自重せねば!